5ive3hree

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その気にさせてくれるアイテム達(L.L.Bean)

最近また気になり出したL.L.Bean
「釣り」のカテゴリーでも取り上げたが、最近のL.L.Beanはいい感じ。
実際、もともとモノとしては良いものを作り続けているのだが、他の有名アウトドアブランドと比較したばあい、今一歩垢抜けない感があった気がする。(10年ほど前)
価格以上のモノ良さは他ブランドを凌いでいると思う。

気になり出したきっかけは、つい先日、釣りで使用するロッドケースを探した末にL.L.Beanに辿り着き、改めて商品群を見てみると、かなりツボにハマるモノが沢山ある事に気付いた。
それらのいくつかは前からずっとあるモデルなのだろうけど、その良さに気付かなかったのは自分が若かったからなのか、単に趣向が変わったのか。
いずれにしてもL.L.Beanは歴史あるアウトドアブランドで、ターゲットはファミリー層からFishingやHunting(日本には無いライン)等のマニアックな人達までを広くカバーしている。商品も時代に取り残される事無く、ハイテク素材を使用したものから、昔ながらにあるワックスドキャンバス等の味の出る素材を使用したものまで広くラインナップされている。
今回、特に目を引いたのがHuntingのアイテム。
Huntingアイテムに使用されているオレンジ色が自分にとって新鮮で、自然フィールドだけでなくタウンユースでもいい感じのパックがコレ。
258774_2721_41.jpeg
斜めがけのストラップの根元には可動式のバックルがあり、右掛け、左掛け、どちらにかけてもこのバックルによりフィット感を損ねないだろう。
サイズも良さそう。
これなら、エリアや渓流の釣り、トレッキング、自転車やバイクにもピッタリなはず。
配色もかなり好み。

次はバックパック
258846_846_41.jpeg
ここまでくると、タウンユースではちょっとキツいか。
でも、カッコイイ。

チェック柄のコレは、、、
259935_27586_41.jpeg
ビクでしょ、多分。
ビクをモチーフにネル素材とレザーを使って上手にまとめていると思う。
ちなみにL.L.Beanのレザーは感触が柔らかくてしっとりしていて好み。
(このレザーがそれかどうかは不明だが)

ここからは、マニアック編。
258821_31383_41.jpeg
テントかと思いきや
258821_0_45.jpeg
こうやって、じっと外の様子をうかがって
258821_0_44.jpeg
待ち構えて、、、
258821_0_47.jpeg
撃つっ!!!
!?
って、コレ相当ヤバい。
これを使う日が来るとは思えないけど、欲しい。
ハンティングと言っても、色々あるらしく、これは鳥用みたい。
しかもコレ、犬専用の出入り口も備えている。
でも、マニアックすぎるね。

L.L.Beanの動向に期待。








関連記事

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/28(火) 18:58:11|
  2. Other stuff
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モノ選び (SINN 156B) | ホーム | 釣りにまつわる道具>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akblog.blog61.fc2.com/tb.php/59-7761a781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SKY

Author:SKY
やっぱり山がいい。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。