5ive3hree

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りにまつわる道具

前から欲しいと思っていたロッドケース
釣場まではほとんど車で移動する為、なくてはならないモノではない。が、やっぱり欲しい。
普段釣りに行くときは2本のロッドを持って行くので、それらをバラで車まで運んだりするのには、やっぱりケースがあった方がいい。
都内の釣具屋やネットで良さそうなモノを探していたが、これと言ってシックリくるものがない。
ならば、自分で作ろうかと色々考えて、最終的にファイバーボックスをメインに扱っているIREMONYAに簡単な図面を描いて見積もりしたのだが、ロッドを収納するほどのサイズは制作出来ないとの返答で断念した。

それから暫くして、なにげにLLbeanのUSAサイトをチェックしてると、Fishingのカテゴリーが存在している事に気づく。
LLbeanは高校の頃からずっと愛用しているバックパックを持っている。
作りはしっかりしていて、かつ価格設定も低めなのが魅力だが、日本ではファッション的観点からすると他のアウトドアブランドより一歩後退するか。
しかし、逆にソコが良いところでもある。

話を戻して、WEBサイトをチェックしていくと、Fishingの他にHuntingのラインもある。
アウトドア好きとしては、かなり見応えのある商品群。
なんでもっと早くに気づかなかったのか、、、
それから暫く日が経つと1ドル92円と朝のニュース。
今がチャンスとばかり、LLbeanのWEBサイトのショッピングカートに気になったものを片っ端から入れて行き、それらを見比べたりしながら購入するものを絞り込んでいく。

で、購入したものは
ロッドケース
243007_622_41.jpeg
この素材はワックスドキャンバス。
フライ用らしいが長さが合えば使える。

そしてタックルからウェーダーまでをひとまとめに放り込んでおけるバッグ。
247879_1203_41-1.jpeg
実はコレ、刺繍の絵柄が選べる。
この画像ではシカだが、自分はもちろんトラウトを選択。
こういったプチオーダーメイドが出来るLLbeanは偉い。
あと、イニシャルも入れられるしね。

3点目はUVカット効果のあるバンダナ。
256874_33034_41.jpeg
コレが以外と今回の掘り出しモノ。
顔に巻いて日よけ出来るのはもちろんだが、蚊やアブ対策にも効果ありそう。
去年は、こめかみ辺りをアブに刺されて酷い目にあった。

後は半袖、長袖のシャツを一着ずつ。
これは日本でも買えるんだけど。

到着まで2~4週間との事。
久しぶりの海外オーダーはなんだかウキウキする。
ちなみに15年前にアメリカから取り寄せたときは船便で3ヶ月。
忘れた頃にやってきた。
いや、完全に忘れてたので嬉しいビッグサプライズだった。
自分で頼んだのに。

使用感などは、到着後レポする予定です。


関連記事

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/22(水) 16:26:51|
  2. Fishing stuff
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その気にさせてくれるアイテム達(L.L.Bean) | ホーム | 部分日蝕 2009/7/22 11:40 東京>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akblog.blog61.fc2.com/tb.php/58-dfca3ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SKY

Author:SKY
やっぱり山がいい。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。