5ive3hree

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦闘モード

ネットで見つけた、いかにも悪そうなゴーグルマスク。
432x332-2007101100001-3.jpg
こういったマニアックなモノについ惹かれてしまう。
そして昔、似た様な感じでハマった趣味がある。

現在所有しているオフロードバイクを買ったきっかけも、モトクロスのゴーグル+ヘルメットの組み合わせが、なんともかっこ良く、それを被りたいがためにオフロードバイクに切り替えた様なものだ。
当時、FOX RACINGのショップで働いてた自分はショップで常時流していたFMXやSUPER CROSSのビデオを毎日交換していた為、相当数のタイトルを観ていた。
特にFMXに関しては、今ほど技の難易度が高くない時代である。
撮影地も郊外の自然の地形を生かして、ビッグエアーを決める様な内容がほとんどだったと思う。主に活躍していたライダーはマイクメッツガーやシンクマーなど。ディーガンもかなり若かった。ディーガンは当時、既にMETAL MULISHAを結成していたかは定かでは無いが。パストラーナはまだ10代で、ちょうど125クラスで優勝した頃。最後にバイクごと海にダイブしたと言う有名なシーンが思い出される。しかも、その海に落ちたバイクがショップに展示されていた。今思うと、これって結構スゴい事だよな。
10年近く前の事だ。

オフロードバイクを買って直ぐに、地元の林道を一人走り倒した。
どこに繋がっているかも分からない林道を一人探検するのはワクワクした。
そして、時に山の恐ろしさも体験した。
次第に仲間うちでもオフロードバイクに乗り始めるヤツが出てきて、素人ながらコースに出たり、2回エンデューロレースにも参戦した。

程なくして地元を離れると次第にバイクにも乗らなくなった。
都心でもオフロードバイクは快適に走れるのだが、タイヤがレース使用のまま。
アスファルトでは直ぐにすり減ってしまうから、もったいないと思いながら乗る事無く2年が経過している。
家を出て、駐車場に停めてあるバイクを見るたびに毎回、気にはなっている。
そろそろ動かそうかな。
最近、モトクロスのヘルメットもカッコいいモノが出てるみたいだし。

話は戻って、さっきのゴーグルマスク。
調べてみるとサバゲーで使用するモノみたい。
特にアメリカのサバゲーで、日本のBB弾使うものではなく、ペイントボールが主流らしい。

さらにゴーグル、マスクで調べてみると、出てくる出てくる。悪そうなのが。
dye-pro-i3-goggles.jpg
モトクロスっぽいね。

goggle - vforce grill green
これは80年代にSCOTTでも出してた感じ。
V-Force Profiler
コレは、フューチャー系。
paintball-mask.jpg
こいつはマジでヤバい!! プレデター!?
オレがゲームするなら間違いなくコレでしょ!

で、こんなイメージとか
paintball- sport base
こんな感じで
paintball-gun.jpg
やるのか。

ウェアもモトクロっぽいね。



トータルで見てかなり好みな線ではある。
けど、やらんだろーなペイントボール




関連記事

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/29(金) 16:03:18|
  2. Other stuff
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fedex McDonell Douglass MD-11 | ホーム | 5/24 ポイント大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akblog.blog61.fc2.com/tb.php/47-53114413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SKY

Author:SKY
やっぱり山がいい。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。