5ive3hree


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Warm Water

久々に訪れた野池。
ひと月の間に、野池はびっしりと水草に覆われバスバグの泳ぐスペースが無い程である。
06232013_1.jpg

水草を引きちぎりながらポッパーをリトリーブしていく。
あまりの水草に閉口しながらも、ハングオーバーにポッパーが吸い込まれるとチェイス。
静かな野池にウシガエルの声が響く。
先のポイントへ再び投げ入れるとまたチェイス。
いや、どうも様子がおかしい。
果敢にチェイスを繰り返す相手は水面から目を出したウシガエルであった。
変に期待させやがって、ひと時の興奮を返せともおもったが、彼もこの野池の住人。
我ら釣り人が彼らの住処にお邪魔させていただいているのだ。
目の縁でスーッと動く黒い影。
黒いシマヘビが静かに横を通り過ぎて行く。
あらゆる生命が活動を活発にする季節。
生命感あふれる野池で一人、フツフツと脳みそを沸騰させながら水草と悪戦苦闘した。

アメリア在住のフライフィッシャーから頂いたフライ/スーパーマンで
野池の住人に遊んで頂いた。
06232013_2.jpg
関連記事

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 23:28:14|
  2. Fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<緑に染まる | ホーム | 家族で水辺のキャンピング>>

コメント

ギルはいい遊び相手ですよね。

ウシガエルは気をつけないとブッシュに足を突っ張って
根がかりのようにまったく動かなくなり、ラインブレイクします。
そして寄せてもフックを外すのが一苦労、なんといってもあの体ですからねぇ。
  1. 2013/06/27(木) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集]

サンフィッシュ

ここ十何年、サンフィッシュは見てないですね。
湖沼へ行かなくなったし、釣行回数も激減(笑)
単純に楽しむには良いターゲットですね。
フライで釣ったことがないので機会があれば
狙って見ようかなぁ。
  1. 2013/06/28(金) 05:51:04 |
  2. URL |
  3. てぃこま #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

いわなたろうさん

足突っ張るって(笑)
なんか可愛いですね。
いや、彼らにしてみれば真剣か。
でかすぎて置物みたいですよね。
果敢にチェイスしてくる頑張りに好感がもてました。
  1. 2013/06/29(土) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. SKY #-
  4. [ 編集]

てぃこまさん

今の住まい周辺は野池が多いんです。
フラッとちょい釣り、ユルい釣りもいいもんです。
バス狙いのポッパーにもよく反応しますよ。
  1. 2013/06/29(土) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. SKY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akblog.blog61.fc2.com/tb.php/282-da2ebe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SKY

Author:SKY
やっぱり山がいい。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

