fc2ブログ

5ive3hree

白煙とグラスロッド

この組み合わせ。実に最高。
これを実現する為に、長い年月を要した。

dt200_fly1.jpg
釣りを始める前に夢中になったオフロードバイク。
バイクから離れて、その情熱の移行先が釣り。

バイクの頃は、水の流れなど見向きもせず、ただ、山道の路面状況と先に現れるカーブに目を三角にしていた。
まだ見ぬ枝道を探す事に夢中だった。

釣りを始めて、管釣り、湖、本流、渓流、源流とちょっとずつ摘み食いしてきて、
結局のところ、自ずと足が向くのはバイクで走っていたフィールドと変わらないのだ。

そういうことなんだ。

実際にやってみると、これがたまらない。

山道は久しぶりすぎて正直、冷や汗ものだけれど、
一人毎週のように山へ入っていた頃の記憶が、
際どい箇所を通り抜けるごとにフラッシュバックしてくる。
そしてこれからは、背中にロッド。
メットの下の顔は、そりゃあニヤけっぱなし。

ウェーダー姿でバイクから降りて、そっと入水。
Warm Waterにはまだ一足早いが、浅瀬に沈んだ落ち葉を
ゆっくりと一歩ずつ爪先で探りながら野池にラインを浮かべた。
dt200wr_fly2.jpg

関連記事

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/01(月) 16:11:02|
  2. Fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロッドチューブ | ホーム | スローモーション>>

コメント

ウエーダーでバイクに乗ってバスフライって、完全に海外のフライフィッシングムービーですね! カッコいい!
  1. 2013/04/07(日) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. happycore #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

happycoreさん

フローターあれば完璧なんですけどね(笑)
  1. 2013/04/13(土) 08:19:59 |
  2. URL |
  3. SKY #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akblog.blog61.fc2.com/tb.php/273-66d05e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SKY

Author:SKY
やっぱり山がいい。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する